前立腺がん闘病記(14) 退院の記念品は尿漏れパッド

入院

昨日10時に無事退院。

支払いを済ませ、自宅までタクシーで帰ることにした。

ついでに自宅で必ず必要となる尿漏れパッドを、たくさん買い込んで帰宅した。

【 スポンサーリンク 】

退院記念品は尿漏れパッド

退院前日に尿道カテーテルが外れた。

外れたと同時に、ボクサーパンツの下に、初めて尿漏れパッドを付けてみた。

尿取りパッドは、病院内のコンビニに売っているというので、事前に看護師にいろいろ聞いて、5枚入りを買っておいた。

しかし それでは足りなかった・・・

 

起きていても、殆ど尿意は感じないのである。

ということは、タラタラと尿漏れパッドへ垂れ流し状態のようである。

5枚入りの1パックを買ったが、途中でもう1パック追加購入。

退院する頃には、残り2枚となってしまった。

 

これはマズイ。 自宅にはまだストックがない。

退院手続き終了後、院内のコンビニで尿漏れパッドを50枚購入。

これで1週間ほど大丈夫か?

 

退院記念として尿漏れパッドの大きな包みを抱え、入院用具の入ったキャリアーをコロコロと引きながら、タクシーで病院を後にした。

「うまくいく御守」を病室に置き忘れる

自宅に戻り、ほっと一息。

そこへ病院から電話がかかってきた。

「病室内にお守りを忘れています・・・」

 

お守りだけに、処分してくれとは言いずらい。

神様にしても、「願うだけ願っておきやがって!」と怒るだろう。

そこで次回通院時まで、受付で預かってもらうことにした。

 

それにしても、やはり自宅は良い。 ご飯も美味しい。

やっと人間らしい生活に戻ることができた。

 


タイトルとURLをコピーしました