天気が良いので印旛沼へ

ラレー

2016年2月11日

今日は建国記念日。 祭日で天気も良いので、久しぶりに印旛沼目指してペダルを回す。 印旛沼のほとりにある、佐倉ふるさと広場に立つ、オランダ風車が今日の目標。 ここは我が家から花見川沿いのサイクリングコースを走って30Kmである。 川沿いなので殆ど平坦なコース。 しかし往復で60Kmは、トレーニングには丁度良い距離である。

佐倉ふるさと広場は、5月には一面のチューリップ、秋はコスモスが広がるが、さすがにこの季節は草木もない。 今日は風も弱かったので、オランダ風車も回っていなかった。

佐倉ふるさと広場
帰りはちょっと寄り道し、竹林が左右に広がる細い道を行く。 距離は短いが、なかなか雰囲気の良い道だ。

竹林の中を走る
自宅近くに戻り、近所の公園を通ると、1本だけ植えられている河津桜が、枝先に花を咲かせていた。 春が近づいてきたことを感じた一瞬である。

河津桜


タイトルとURLをコピーしました