コスタ・デル・ソル マラガへ

マラガ
6月2日。 アルハンブラ宮殿を見学した翌朝、地中海に面したマラガに向けて、再びバスで移動する。 リスボンを皮切りに1週間が経過し、疲れも溜まる頃である。 そこでマラガでは、旅の疲れを癒す為に、休息を兼ねてのんびりと過ごすことにした。

【 スポンサーリンク 】

コスタ・デル・ソル マラガへ

コルドバからグラナダへの移動時と同じ、ALSAという長距離バスで、1時間半ほどでマラガへ到着である。 マラガという街は、コスタ・デル・ソル(太陽海岸)として知られる、ビーチリゾートの入り口にあたる。

マラガへ向かうバスの車窓からは、スペインらしい風景が続く。

マラガへの車窓風景

マラガのALSAバスターミナルに到着。

マラガに津着

パラドール・デ・マラガ・ヒブラルファロ

マラガのホテルは、パラドール・デ・マラガ・ヒブラルファロ(Parador de Malaga Gibralfaro)という、地中海とマラガ市内を一望する、高台に建つパラドールである。 パラドールとは、古城や宮殿などを改装した国営のホテルのことである。

パラドール・デ・マラガ・ヒブラロファロ

今回宿泊した他のホテルと違い、リゾート感のあるホテルである。

パラドール・デ・マラガ・ヒブラロファロパラドール・デ・マラガ・ヒブラロファロ

部屋は思っていたより普通のツインルームであった。

パラドール・デ・マラガ・ヒブラロファロ

しかしバルコニーからの眺めは最高! 青い海にマラガの市内。 眼下には闘牛場も見え、すぐ目の前をカモメが飛び交っていた。

部屋からの眺めバルコニーからの眺め

しばらく眺めを楽しんだ後、市街に向けて歩いて丘を下ることとした。

 
 


タイトルとURLをコピーしました