目指せ -5kgダイエット そして即 捻挫!

ここ1~2年、週末のランニングをすっかりサボっていた。 そのせいか腹回りがどんどん腫れ上がり、ズボンはどんどんきつくなる。 体重計の目盛も一方的に上がり続け、ついに70kgに達しようとしている。 ヤバイ!!!

スポンサーリンク

一念発起!

私の身長は174cm。 見た目は太っていないと思う。 しかしズボン購入時は、胴回りが80cm越えとなってしまった。 いかんいかん・・・ 何とかしなければ!

でも食事とアルコール制限は嫌だ!

しかし 腹回りのブヨブヨを、何とか引締めたい・・・

ヨッシャ! ここは一発 一念発起 !

年末までに、目指せ-5kgのダイエット~ォ!

最近の運動といえば、週に一度のバドミントン、時たま自転車でサイクリングや街道歩き程度。 そこで再度ランニングの習慣を身に付けようと決心した。

ほぼリタイア生活なので、時間は充分にある。 毎日は無理にしても、せめて週に2~3回走って、年末までに5kgほど脂肪燃焼を目指すことにした。

走り始めて1週間・・・

いきなり走るといっても、久し振りなのでそれほど長くは走れない。 徐々に距離を伸ばせば良いと、無理せずに走り始める。 近くの公園には、腹筋用の足掛け付ベンチもあるので、ついでに腹筋もグリグリと運動メニューに加えてみた。 そして2週目突入の昨日土曜日・・・

走り始めると左足首に痛みが・・・

「ンッ? おかしい」と、走りを一時中断

走る代わりに歩いてみる

やはり痛い・・・

もう少し準備運動を・・・

無理せず、しばらくゆっくり歩いてみる

そして・・・ 痛みは消えた!

「良し、Ok!」と、調子に乗って再度走り始め、問題なくメニューを消化。

そして捻挫?

自宅に帰り、しばらく休んだ後にトイレに立つと、イテ・・・ッ!、と足首に激痛が。

良く見ると、左足・内側の踝が腫れている。 触ると少し熱を持ち、踝の下を押さえると痛い・・・ 捻った訳でもないのに変だな? しかし歩くと痛くて足を引きずってしまう。

捻挫か何か判らないが、早めに手当てを・・・ と、家にあった湿布薬をペタッ!

捻挫

残念ながら、今日も痛くて足を引きずって歩いている。

せっかくダイエットにやる気を出したのに、僅か1週間で頓挫。 原因は恐らく齢である。 昔の柔軟性を失い、固まった足首をほぐさずに走ったことが引き起こしたのかもしれない。

悪化しないよう、しばらく走りはお預け。 そしてそのまま何もせず、更に太り続ける・・・

こうならない為にも、強い意志を持って再開しなければ! しかし英会話などを見ると、私はとてつもなく意志が弱い。 頑張れ! 自分・・・


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です