春は近いぞ! いぬふぐり

ふるさと広場
昨日の強風が止み、穏やかに晴れ上がった今日は、まさに自転車日和。 毎度おなじみの、佐倉にある「ふるさと広場」を目指して出発した。

 

【 スポンサーリンク 】

「いぬふぐり」がもう咲いていた!

自転車を走らせていて、路傍の草むらに「いぬふぐり」を発見! まだ1月だというのに、もう咲いている。

この花を見つけると、「春が来た!」と、何となく嬉しくなる。 まさに「小さな春」である。 北海道や東北の日本海側など、豪雪に苦しむ人達には申し訳ないようだが・・・

いぬふぐり

佐倉ふるさと広場

ふるさと広場に立つ風車の脇にある、跳ね橋をバックにパチリ。 ゴッホが跳ね橋の絵を描いていたと思うが、なかなかオランダっぽい雰囲気ではある。

ふるさと広場

ふるさと広場は、5月の連休頃にはチューリップ、夏にはひまわり、秋はコスモスが一面咲き誇る。 しかし今の季節には何もない。

 


タイトルとURLをコピーしました