WiMAX 2+ モバイルルーター 1円で1万円のおまけがついてきた

モバイルルーター

9月末でパソコン教室の講師を辞め、完全リタイアしようと思っていた。 しかし辞めると宣言する前に、教室の閉鎖が決まってしまった。 そこで宙に浮いた受講生たちを何人か引き取って、暇つぶしと小遣い稼ぎを兼ねて、週に一度のパソコン塾をやり始めた。

貸し会議室を借りての教室だが、どうもネット環境が悪い。 そこでモバイルルータを買おうと、有楽町駅前の某カメラ屋に出かけた。

スポンサーリンク

1円で買ったら1万円のおまけがついてきた

購入したのは WiMAX 2+。 Speed Wi-Fi NEXT W03という、下り最大370Mbpsの、高速モバイルルータ。 370Mのサービス地域はまだ狭そうなので、実際は220Mbpsだろう。ハードは中国のHuawei製。 Huaweiは初めて使うが、大丈夫か?

モバイルルーター
月7GBのデータ容量で、税込4,000円/月。 もっと月々費用が安い所もあるが、この店ではハードの買い取り価格が1円とのこと。 さらに驚いたことに、どれでも好きな店内商品を、2点以内で1万以上買い上げで1万円引きのおまけがついてきた。

このおまけを利用して、最近購入したVAIO用の外付けドライブと、32GBのUSB3.0対応のUSBメモリを手に入れた。 僅か1円で、えらく得した気分である。

教室は週1回なので、月に7GBなどは使いきれない。 そこでプライベートでも利用することができそうだ。

ちなみに解約時の手数料は、1年以内が2万、1年以上2年以内は1.5万、2年以上経過後は1万だそうだ。 速度の実測はまだ行っていないが、教室内で使うので、適度に動いてくれればそれで良しとする。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です