やはりアマゾンは便利で凄い

蛍光灯

先週金曜夜、机で使っているスタンドの電球が突然切れた。 手元の明るさがないと老眼にはきつい。 そこで翌日土曜に、某大手家電量販店に足を向けた。 特殊な蛍光灯なので、売り場には無いだろうが、取り寄せぐらいはしてもらえると考えていた。

案の定売り場には無い。 そこで店員に聞くと「少々お待ちください・・ 調べます」と売り場の奥へ姿を消すこと約5分・・・ やっと戻ってきた!

「すでにメーカーで生産中止でした。 他に代替できるものもありません・・」

「エッ! ということはスタンドを買いなおすしかないの?」

「ハイ・・ そういうことになります」

最近の新しいLEDスタンドは1万前後。 少し明るくて、輝度調整できるものだと1.3~1.5万ほど。 「電球1つ切れただけなのに、えらい出費だ・・」と、泣く泣く買おうとした時に、「ちょっと待て! ネットで調べろ・・」と天からの啓示が!!

アマゾンで、電球の型番をチョンチョン。

「お~ぉ! あるではないか!!」

こんな変わった電球でも売ってるなんて凄い! それもクリックして、翌日曜には送られてきた。 すっごく得した気分! アマゾンさまさま。

それにしても、あの某家電量販店の回答は何だったんだ! もう行かない・・・

こうして客は離れていくのである。


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です